ニュースリリース・お知らせ

ニュースリリース

2006年11月21日

サクラサク、受験生応援サプリメント
「シーズケース咲くっとサクラ」 新発売
ビタミンC配合で、すっぱさ満開、幸せ呼ぶチェリ−味
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
「シーズケース咲くっとサクラ」

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、『シーズケース』シリーズから受験生応援商品として「シーズケース咲くっとサクラ」を2006年12月25日(月)より全国で新発売いたします。

 近年、受験シーズンになると縁起の良い語呂を合わせた、いわゆる‘縁起菓子’がブームになっています。アサヒフ−ドアンドヘルスケア(株)では、こうした受験を控えた時期にあわせて、『ミンティア』に続き、『シ−ズケ−ス』から、初めての受験生応援商品として本商品を上市いたします。

 「シーズケース咲くっとサクラ」は、甘酸っぱいチェリ−味が特長の、サクッと噛んでシュワッと溶ける、エアリー食感のやさしい口どけのタブレットです。
 1製品に、レモン50個分※)のビタミンC1000mgとコラーゲン500mgを配合しており、手軽に楽しくビタミンCを補給することができます。
※)レモン1個分のビタミンC量を20mgとしています。

 ネ−ミングは、“サクサクの食感”と“サクラサク”にちなんで、「シ−ズケ−ス咲くっとサクラ」としました。 パッケ−ジは、携帯するのに便利なチャック付の小袋入りで、デザインは透明感のあるピンクを背景に“満開の桜”を表現し、「春」「合格」を想起させる、華やかでお洒落なイメージに仕上げました。

 『シーズケース』は、“いつでもどこでも手軽に摂れるおいしいビタミン”という商品特性がお客様から支持され、機能性菓子市場に『シーズケース』というブランドを確立し、主力のタブレットを中心に、キャンディ、飲料、ゼリー飲料等幅広く展開しています。

 今回『シーズケース』シリーズから、受験生応援菓子として「シーズケース咲くっとサクラ」を上市することで、新たな顧客を獲得しブランドの強化に繋げていきたいと考えております。

 アサヒフードアンドヘルスケアでは、今後もお客様の健康ニーズにお応えする商品として、『シーズケース』シリーズのラインナップをさらに強化してまいります。

【商品概要】
 
商品名
シーズケース咲くっとサクラ
希望小売価格 100円(税別)
内容量 18g
発売日 2006年12月25日(月)

【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長
旭 興一
本社事務所
東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立
平成6年3月14日
資本金
32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611





ページ上部へ
もどる